カキピーの暇日記

のほほんと書いてゆきます。個人の記録でもあります。

DDミクさんがやってきた。

■■■■ATTENTION■■■■

 

・本ブログにはキャラクタードール写真が登場致します。

・裸・ウィッグなしの素体写真があります。

・ドールさんが喋ります。

 

以下の内容が苦手な方は閲覧をせずに

ニコニコ動画でミクさんの曲を聞きましょう。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

真実はいつもエビ

北の高校生探偵、カキピーです。

 

前回の言いたいことだけ無理やり突っ込んだクソブログの続きです。

どれくらい雑な文章なのか知りたい方はコチラ。

DD初音ミクさんに逢いに行く話 - カキピーの暇日記

 

意外に読んでくれた方が沢山見受けられました。

皆様本当にありがとうございます。

今回はちゃんと書こうと思います。嘘です。

今回も適当に書いていくよ。

 

……

 

1時間に及んだ蜂との戦いと予定を済ませ

時計の針は23時を指す。

 

f:id:kakipiii_3939:20190512225956j:image

ドドン

 

…まさか、まさかこの袋を……。

2枚目をもらう日が来るなんて…。

 

ウズウズしてしまい、待ちきれずに早速袋から取り出す。

 

f:id:kakipiii_3939:20190512230449j:image

心肺停止。

このっ……!これ……!

この、すごい……これ……ほんっと……これ……

これなんです……。

 

f:id:kakipiii_3939:20190512230545j:imagef:id:kakipiii_3939:20190512230245j:imagef:id:kakipiii_3939:20190512230606j:image

イラストレーターのiXima先生によるパッケージイラスト。

……天…使……?

REBOOTver.のパッケージがこれまたかっこいい。

iXima先生のミクさんは凄くお上品でどこが陽気な感じがしてとても魅力的です。

 

さて……。もう早速ですが、

いよいよ対面です。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

‼️‼️最終警告‼️‼️

この後、裸・ウィッグなしのドールが登場致します。

苦手な方は上にスクロールするかスマホを閉じるか

色々して逃げましょう!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

 

ドキドキしながら、震える指で箱を上に動かす。

 

スーー……かぽんっ

 

f:id:kakipiii_3939:20190512231459j:image

 

は……

初めまして〜〜〜〜っ。゚+(。ノдヽ。)゚+。

 

思わずドキッとしてしまい、顔が熱くなる。

f:id:kakipiii_3939:20190512231555j:image

f:id:kakipiii_3939:20190512232149j:image

ドール本体の下には衣装等がありました。

ようやく逢えた、夢の…憧れのDDミクさん。

 

そして同時に思ったことが

スーパードルフィーとは偉い扱いの違い。

以前から知ってはいましたが……。

スーパードルフィーフェイスカバー+羽毛のお布団の中で眠っているのですが

ドルフィードリームはまさかのビニール。

これは少し悲しかったです。

 

ビニールの中窮屈だったね、寒かったね。ごめんねすぐに出してあげられなくて。

そう謝りながらビニールを外す。

 

f:id:kakipiii_3939:20190512231840j:image

ミクさん「……えっ、ト……?」

🦐初めまして……。好き……です……。

ミクさん「あ、え……?」

 

はわわわ。

かっ、可愛い。胸が更に高鳴る。

ずっと眺めていたいが、とりあえずミクさんを休ませるため1度座らせる。

 

落ち着かせる間に同封されている衣装等を開封します。

 

中身はこんな感じ。

f:id:kakipiii_3939:20190512225643j:imagef:id:kakipiii_3939:20190512225652j:imagef:id:kakipiii_3939:20190512225705j:image

■ウィッグ ■ブラウス ■ベルト付きスカート

■アームカバー ■ロングブーツ ■ネクタイ

■アクセサリー ■デカール

etc.....

 

うんうん、全部揃ってる。

 

うん?

 

テープなくね????????

 

あれっ…。

確かDDミクさんにはテープが付属されてたはず……。

あの噂はデマだったのか(違)

 

とりあえずひとつずつ見ていきましょう。

 

まずはウィッグ。

f:id:kakipiii_3939:20190512233755j:image

この時点でもう!もう綺麗!

いやはや美しいですね。早速取り出して見てみます。

f:id:kakipiii_3939:20190512205144j:image

キャップ内……てっきり黒かと思ってましたが……

キャップによる色移りの心配はなさそう。よかった〜(*´ω`*)

f:id:kakipiii_3939:20190512205722j:image 

我慢できずに装着致しました。

えっ天使?

やはりウィッグは良いですね、命が吹き込まれる感じがする。
f:id:kakipiii_3939:20190512210112j:image

ツインテも良い感じです。可愛い。

ロングの扱いは慣れてないのでお手入れが不安だ〜っ。

 

続いてトップス。

f:id:kakipiii_3939:20190512210246j:image

いいですね〜(*´д`*)

サラサラとした生地が良いですね、ミクさんにも着心地良く、気持ちよく着せられそうです。

f:id:kakipiii_3939:20190512210341j:image

小さくVOCALOIDと描かれてます。

ひぃーー細かい。

然しながら、縫い目が少し怖い。ここから色移りしそうな匂いがしますね〜。

f:id:kakipiii_3939:20190512210434j:image

で、有難いのがタグの色。てっきりいつものやつかと。これなら取り外さなくて良いですね(*´ω`*)

タグについての小話があるのですが、

その辺は次回のブログで語ります。

 

スカート。

f:id:kakipiii_3939:20190512210858j:image

えっ…………

フィンセント・ファン・ゴッホ……??

まるで絵に描いた様な美しさ。

忠実に再現されています…これは感動。

f:id:kakipiii_3939:20190512211127j:image

ため息が出てしまいますね……(´;ω;`)

本当に細かいです。

f:id:kakipiii_3939:20190512211149j:image

白生地クッションがありますが

チャック部分が少し怖いですね( ´・ω・`)

 

アームカバー。

f:id:kakipiii_3939:20190512211306j:image

フィンセント・ファン・ゴッホ……?????

これも再現度が素晴らしい、ここはボークス力が生きていますね〜っ。

本当に綺麗です。

f:id:kakipiii_3939:20190512211405j:image

フィンセント・ファン・ゴッホだわ……。

 

ブーツ。

f:id:kakipiii_3939:20190512211823j:image

ブーツが既に美脚。

いやはや、これも恐れ多い程に素晴らしい。

めちゃくちゃ綺麗ですね……

f:id:kakipiii_3939:20190512211952j:image

ピアノの鍵盤のような模様も素晴らしいです。

ミクさんの衣装でかなり好きなところなので

ここ見るだけで3日過ごせる。

f:id:kakipiii_3939:20190512212127j:image

ひぃー可愛い。これ一般の方が見ても

素敵な靴の写真と言うんじゃないでしょうか。

本当に可愛いです。

 

ネクタイ。

f:id:kakipiii_3939:20190512211426j:image

oh......Yeah......

ありがとう…………。

ミクさんと言ったらあのネクタイ!色味が素晴らしいですね。

f:id:kakipiii_3939:20190512211539j:image

ネクタイピンを付けて完成(*´ω`*)

か、かわいいっ

ネクタイが息をしてます。(?)

 

ヘッドホン。

f:id:kakipiii_3939:20190512205028j:image

こちらは流石の一言。細かい〜っ!

何とも美しい造形です……。これ一つだけでも価値がありますね。

塗装が本当に素敵でため息がばかりが出てしまいます。

 

髪留め。

f:id:kakipiii_3939:20190512233216j:image

これだよ!!!

ミクさんのこのっ、このぉ!あの…髪留めじゃくて………コレェ!!

正式名称が分かりませんが本当に美しいです、これで飯39合は食える。

f:id:kakipiii_3939:20190512213038j:image

付けてみました。

あ〜可愛い〜っっ!本当に美しいです。

ボークスさんありがとうございます。

 

パンツ。

f:id:kakipiii_3939:20190512214127j:image

なん……だと……。

白パンです。どう見ても白パンです。

ここは是非っ……しにしてほしかったですっ。

くそっ、可愛いパンツだな!!ハアハア!!!

( ゚д゚)ハッ

 

……さて、一通り紹介が終わりました。

どれも本当に素晴らしいクオリティです。

ずっと溜息出しながら眺めてました(笑)

ですがチラチラと色移りの落とし穴が見受けられますねぇ。

 

……ごめんなさい。

もう我慢が出来ないので、テープないけど

早速着てもらおうと思います!

 

🦐では…。ゆっくり着ましょう。

ミクさん「は、ハいっ」

 

f:id:kakipiii_3939:20190512213455j:image

トップスを着て…

 

f:id:kakipiii_3939:20190512213512j:image

ヘッドホンとアームカバーを付けて……

 

f:id:kakipiii_3939:20190512213615j:image

スカートを履かせて………。

 

✨✨ミクミクーン✨✨

 

f:id:kakipiii_3939:20190512213705j:image

初音ミクさんのご降臨です。

 

f:id:kakipiii_3939:20190512213728j:image

ああ、私はこの子のオーナーになったのか…。

あまりの美しさ、可愛さ、嬉しさに

心が震えました。

 

f:id:kakipiii_3939:20190512213842j:image

下半身だけでも可愛い……。

ブーツは色移りが怖いので保留です。

いやはや、美しい、本当に愛らしい子をお迎え致しました。

 

ミクさん「えット、それジゃア……。」

f:id:kakipiii_3939:20190512232907j:image

 

ミクさん「あらタメましテ、ハジメマシテ。マスター。」

ミクさん「えっト……「ミク」…そレがワタシのなマエ…デスか?」

f:id:kakipiii_3939:20190512204653j:image


可愛い…………。

改めて「よろしくね、来てくれてありがとうね」と声を掛ける。

微笑んだ柔らかな表情。

でも何処と無く緊張しています。

そうだもんねぇ、初めて見る光景だもんねぇ。

緊張してるのにいっぱい写真撮っちゃってごめんね……( ´・ω・`)

 

DDミクさん(DD雪ミクさんも)は2年前からお迎えしたいと思っており

マジカルミライ2018でも三日間挑戦しましたがあっけなく完敗。

では次はDD雪ミクさんだ!と思ったら販売なし。

そして今年のマジカルミライは不参加。

 

これはもう、お迎え出来ない運命なのだろうか。

そんな所に、私の地元の札幌

そして初音ミクさんの地元の札幌に

DDミクさんがやって来ると知った。

 

情報を知ったのは自分の誕生日…の前日か当日か三日前か。忘れた。

8歳の時にミクさんを好きになった私は

いつの間にかミクさんよりも年上になり、

いつの間にか成長していた。

 

気付いたら胸が溢れていて、ニヤニヤしてる自分がいた

 

夢って叶うもの…ですねぇ…。

改めて実感しました。


彼女に、ミクさんに出会えて本当に良かった。

 

🦐よし、じゃあ脱ごうか。

ミクさん「えッ?」

🦐手伝ってあげるね

ミクさん「まっ、マスター!?いきナりなにヲ……!いまキガえたバカりではっ?!」

f:id:kakipiii_3939:20190512202040j:image

 

🦐大丈夫、優しくするから

 

ミクさん「やっ……」


「ィやァああァぁァ!!」

f:id:kakipiii_3939:20190512233201j:image

 

先程衣装紹介時にも申した通り、

落とし穴がチラチラ見受けられます。

というわけで、色移りチェック開始。

 

ミクさん「あうゥ…はやメニ、おねガイいたシマす……。

f:id:kakipiii_3939:20190512202118j:image


うむ……うむ……

うむ!

今のところは特に見当たりません(*´ω`*)

とりあえず安心。


ボークスさんも最近は、真っ黒な衣装を数時間着せても色移りしなかった!

という情報も聞こえるので…

ボークスの黒を信じるな、という考えはもう古いのかしら。

でも私は未だ着せれないです。

 

ミクさん「……あ、あノ……。すこし、コレじャあ……。」

f:id:kakipiii_3939:20190512202401j:image

🦐 寒いか

ミクさん「ソうでハナくて……」

ミクさん「ふェぇ……。」


可愛い。

とはいえこのままでは可哀想なので

うちの子の服から何か探してみる。


🦐これとかどう?

ミクさん「わアっ、かワいいっ!あリがとうゴザイます!」

f:id:kakipiii_3939:20190512232946j:image

 

何とか服も着せれて安心。

ある程度の準備は大事という事が分かりましたね。てへっ。

 

さてさて今回はこの辺で。

次回は色移り対策とウィッグ調整してみます。

以上、

真実はいつもミックミク、北の高校生探偵カキピーでした。


最後までお読み頂きありがとうございました(*´ω`*)